【天上天下唯我独尊男ドクソ】

「適応障害寛解者の思考的弱者思考」

2019-11-26から1日間の記事一覧

【マインドフルネス②】

皆さん、こんばんは『ドクソ』です。 以前、マインドフルネスについて書こうとしたら話がスピリチュアルの方向に向いてしまったので、今回はそのちゃんとマインドフルネスの有用性について書いていく。 僕は基本的に宗教やスピリチュアルには傾倒していない…

【中二病】

皆さん、こんにちは『ドクソ』です。 昨日【識者に囲まれた生活】という記事を上げてから、今までには考えられない程のPVと読者登録があり、少し怯えている。 でもそれは僕の声が誰かに届いたと思って、前向きに捉えることにした。 僕は四十路にして中二病も…

【作者不明】

皆さん、こんばんは『ドクソ』です。 昭和の歌謡曲なんて歌ってみると、現代の歌より風刺が効いてる物が多いように思う。 僕がそう思ったのは、昭和に起きたボートの転覆で亡くなった人たちに向けた鎮魂歌がキッカケなんだけど。 戦時中の歌もそうだが、その…

【上級国民】

皆さん、こんにちは【下級国民】の『ドクソ』です。 今、死人が出たような自動車事故を起こしておきながら、いつまでも逮捕されない人物に対して沢山の疑問が寄せられている。 他の自動車事故が起きた時には、基本的に現行犯逮捕されているように思うのだが…

【太っちょドクソと痩身ガウェイン ドクソの妄想寓話】

皆さん、こんにちは〖ドクソ〗です。 ※この記事では四十路の変なおじさんが少しの体験談を織り交ぜながら妄想を書いています。 僕の知人の「ガウェイン」は、綺麗な彼女の「マチルダ」と同棲し、幸せな生活を営んでいる。 だが最近小さな諍いがあったそうだ…

【ゾーン】

皆さん、おはようございます『ドクソ』です。 ブログに気持ちを書き殴り始めてからもう何日も経過したが、基本的に何も変化していない(精神的に成長していない) 身体は痩せ続けていて、着ている洋服もLLサイズからMサイズに変わり、外的情況はどんどん変質を…