【天上天下唯我独尊男ドクソ】

自分を知るためのブログ

2019-12-02から1日間の記事一覧

【識者に囲まれた生活②】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 以前に記事【識者に囲まれた生活】は、僕のブログの読者数を4人~100人まで一気に引き上げた記事だ。 何のキッカケがあって読んでくれる人が増えたのかよく分からないが、どうやらはてなブログには「はてなブ…

【愛の隘路に会いゆく】

愛してるって言うと 愛してるって 返って来る それは鏡か オウム返しか 心の海で 浮かんだ言葉を 眺めるのはもう辞めて 思い切り飛び込んでみよう みんな一緒なら 怖い事なんてないんだからさ 楽しいねって言うと 楽しいねって 返ってくる それは水面か 能動…

【愛の隘路に会いゆく 前書き】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 僕が先々月の4日から記事を書き始めてから約1か月が過ぎました。 そして100個以上の記事を書き上げたこと、そして毎日僕の記事を見てくれている読者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 「いつも本当にあ…

【聴いてみた曲と独自解釈②】

【森山直太朗】 『生きてることが辛いなら』 生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り 気が付きゃみんな年取って 同じとこに行くのだから 生きてることが辛いなら わめき散らして泣けばいい その内夜は明けち…

【ドクソの独壇シンポジウム①】

この度は私『ドクソ』の独壇シンポジウムへようこそおいで下さいました。 シンポジウムとは識者を集めて、多面的な議論を行う学会の事で、独壇シンポジウムという言葉は矛盾しているのだが。 そこは僕が阿呆だと言うことで、許して頂く事にする。 テーマは音…

【モチベーションバンパイア】

皆さん、ありがとう『ドクソ』です。 スピリチュアル界隈では、他人の有限で有益な時間を奪う人の事を【モチベーションバンパイア】と呼ぶらしいと人の記事を見て知った。 話を聞いてくれそうな優しい相手を見つけては、自分の悩みや不安を解消しようという…