【天上天下唯我独尊男ドクソ】

自分を知るためのブログ

2019-12-15から1日間の記事一覧

【ファッションの考察】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 以前の記事【タガタメ】で好きなものに囲まれる事が最も目指すべき生活で、無理して他人の意見に流されることはない、そう書いた僕だが、やっぱり人に良く見られたくて着飾っていたことはある。 過去の僕は「ドク…

【ボクとベルナード②】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 以前に僕の知人「ベルナード」の話をしたと思うが、今回もまたベルナードの事について書いていきたい。 ベルナードと僕は仲がいい、趣味も似ているし、特に喧嘩をした記憶もない。 「喧嘩しないなんて、本当の仲良…

【思考的強者思考④】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 思えば沢山の「思考的強者」に会ってきた。 その人々との出会いが無ければ、僕はもうすでにこの世を去っているように思う。 今回はまた、僕の学生時代の恩師のことを紹介していこうと思う。 小学校のクラス替えで…

【最強の一曲】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 過去に【気落ちした時、心に効いた曲10選】という記事を上げた。 dokuso.hatenablog.com 全て僕が今まで聴いて、感動してきた歌だ。 そこに嘘偽りはない。 だが、最近はこれらを超える感動する曲があったので紹…

【助平な男】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 いつも「自己実現」や「人生の目的」とか「神様は存在するのか」、「幸せになる覚悟」や「瞑想」とか「偉人の言葉」だとか偉そうに言っている僕だが、非常に俗物的で問題解決の技術すらおぼつかないペーペーである…

【無題③】

足下の 影が伸びる 午後 目的地に向かう 着くときには夜 雪が降り始める 想い馳せる 陽光 降り頻る 替えたばかりのタイヤの ゴムの匂い 霜降りる大地と焼け野原 荒廃した後悔と 山積した号外 違法建築物の看板が照り返す 「薬」の文字が傾ぶく 「水銀」が跳…