【天上天下唯我独尊男ドクソ】

自分を知るためのブログ

2019-12-27から1日間の記事一覧

【思考的弱者思考・18】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 適応障害が治ったつもりではいるが、時々その後遺症で動悸が起きる瞬間がある。 この身体症状というのは厄介だ。 不安や悩み等の思考にアプローチしてくる症状であれば、そのベクトルを変える方法もあるが、身体に…

【『病気の強弱』適応障害同士の会話】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 僕と同じ適応障害を患っている人と会話する機会があった。 その男性は、僕と同じ適応障害で沢山のセミナーに参加して、自身の病気を克服しようとしたんだけど効果が無く、5年以上適応障害に苦しんでいるらしい。 …

【思考的弱者思考・17】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 この【思考的弱者思考】の記事も17回目を迎える事が出来た。 今回のテーマは「発信」について書こうと思う。 世の中にあるブログサービスやSNSはもう、無くてはならない社会的なサービスとなっている。 そして、…

【仕事の出来る、出来ない人間の考察】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。 皆さんは仕事が出来る有能な人間だろうか? それとも出来ないドンくさい人間だろうか? 僕は圧倒的に後者である。 向いている、向いていないに関わらず思考能力自体が低かった僕は、やはり仕事場でも険悪な空気を…