【天上天下唯我独尊男ドクソ】

自分を知るためのブログ

【面倒くさがりやのドクソ】

皆さん、いつもありがとう『ドクソ』です。

 

以前の記事で、ブログを毎日更新することと6月までに一本小説を書き上げることを約束していたのに何も出来ていない。

 

すぐにでも机に向かえば良いものの、毎日毎日ダラダラとYouTubeなんか見ながら過ごしている。

 

思えば僕は昔から「めんどくさがり」だったな。

 

何か目標を決めては挫折を繰り返し、自分はなんて駄目な人間なんだろうと頭を抱えてた。

 

躁鬱病にかかってこれ以上無いくらい「自分が駄目な人間」だと認識した。

 

最初から駄目ならば、駄目人間らしく生活するのも悪くは無いのかもしれないと思えるようになってきた(これが良いことなのかは分からない)

 

でも、そんな僕でもやはり「有言実行」はしていきたい。

なぜなら「楽に生きる」ためには、他人の「信用」が必要になるからだ。

 

もうすでにサボり気味な僕のブログや小説だが、完全に信用が地に落ちてしまう前に今日からまた始めれば良い。

 

今の僕には社会的な信用は何もなくて、もっと悪くいえばマイナスだけど。

それでも生きていればなんとかなる日が来るんじゃないかと考えて毎日を過ごしていこうと思う。

 

なんだか自分で書いていて支離滅裂だし、言いたいこともまとまってないような情けない文章だけど。

 

今、このブログを読んでくれる人達がいるから頑張れているところもあるので、これからも暖かい目で見守ってくれると助かります。

 

そういえばこのブログを書きつづけることで、僕の生存確認ができるぐらいの気持ちがあって最初は始めたんだよな。

 

皆さん元気ですか?

 

僕は絶好調ではないけれど、毎日生きてますよー。

 

それで良いのかもしれない。

 

まだまだ不安な事だらけだけど、少しずつ「事」が動きだしてから色々考えることにするよ。

 

いつもありがとう。