【天上天下唯我独尊男ドクソ】

自分を知るためのブログ

【思考的弱者思考・40】

皆さん、お久しぶり『ドクソ』です。

 

毎日更新するとか意気込みながら、実際には3週間に一度のペースでしか記事をかけていないことに申し訳なさを覚えている。

 

5月から新しい仕事をスタートして約二週間が経過した。

 

慣れない仕事にあたふたしながら躁鬱病を隠すことなく、自分の人から見たら遅すぎるペースで仕事を覚えるように善処している。

 

職場の先輩は恐らく僕のマイペースぶりにヤキモキしていると思われるが、僕なりにできる限り早いペースで仕事を覚えようとはしているので長い目で見ていてほしい(こんなところでつぶやいてもしょうがないけど)

 

別の業種に転職するって大変だよね、今までの人生で覚えてきた事が活かせないことが多いから。

 

僕はもともと頭の回転が早い人間じゃないけど、それでも今までやって来たことが通用しなくて途端に自分が馬鹿になったような感覚に襲われている。

 

今までで「うまく出来たこと」なんて数える程しかないんだけどね。

 

それでも自分なりに仕事を続けていけば、何とかなるような気もしている(あくまで今の職場ではだが)

 

まあこんな調子の良いことを言ってても、多分また自分の使えなさに嫌気が指すことは何度もあるだろうと思うけど。

 

でも今の自分が出来ること以外は無理なんだから、職場の先輩方には迷惑をかけるだろうけどしょうがないと開き直るしかない。

 

ブログを再開したんだからまた期を見て小説なり詩なりを書いていきたいと思う。

 

3週間ほど音沙汰無しで心配をかけた両親やこのブログを読んでくれている読者にはいつも感謝しています。

 

また、これからもどうしようのない僕をよろしくお願いします。

 

今日はここまで。

 

明日と明後日は連休だからまたブログの更新をするね。

 

皆いつも応援してくれてありがとう。

 

おやすみなさい。